

5コマスベリさん [4/12更新]

ニコニコ動画歌い手まとめ

なんて代物もありますが



あれよりも無駄に濃くて方向性を間違えて書いてみようと思いました。

で、第一弾はちょこちょことお話させていただく機会のある

「5コマスベリ」さん



名前はスロットからだったんですね。



さて、代表作といえば



ですね。



doaの英雄を歌い手の応援歌として替え歌してあるもの。

実は最高再生を誇っているのは別動画ですが。

ただ、この動画から「だけどお決まり三桁どまりの再生」なんてタグがつくほど。



ちなみに現在三桁どまりの再生な動画の方が少ないです。

先ほどシアワセウサギをさくっと1kに~ってなことで

本人がメインを最後までされてる動画では、2008/2以前の動画は全て4桁となってます。

最後まで歌っていないものは、うん。



歌い手としての傾向ですが、最も特出すべきはコーラスですね

今後、コラボが増えていくと思っているので案外重要なポジションになるかも?

また、年齢のわりに声が若いのも特徴ですね。

ただその声自体には濃さがないため、合唱では非常に混ざりやすいことが難点。



歌は非常に安定していて、聞きやすいです。

しかして、なかなか名前が出てこない理由は選曲でしょうか。

ニコニコ的にメジャーでないものが多く、またメドレー系は手をだしていないようです

そして、メジャーなものは音源があまりよくなかったり、short.verであることが

理由でしょうか。

カラオケ音源だからか、コーラスも聴けなかったりします。



実は台詞がやたらと上手い。と感じているのは私だけでしょうか。

マジメなら英雄な感じに。

ネタならRainbowGirlな感じに。



現在の傾向

タグがカオス





では、動画紹介2本。





・【RAINBOW GIRL 劇場】~「女女」が虹子に与えた影響~→5コマスベリ

演技力がかなり間違った方向に使われております。

最高再生も現在コチラの動画になっています。

ヤマイさんが友情出演しております。

リレー合唱でトップバッターを飾りました。







・【鏡音レン・オリジナル曲】『翼歌』歌ってみた→5コマスベリ

レンな声も出来ちゃう

名曲支援に歌ってみた

コーラスは原曲作成者も頷く出来

でもマイナー曲(;゚ ゚)



5コマスベっている歌





とまぁ色々書きましたが。

紹介第1弾ということもあり、私個人は、応援させていただいております。





4/12 文言修正。

特徴追記。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
プロフィール

茨ん@難民N

Author:茨ん@難民N
ニコ厨、兼、漫画をたーくです。

活動がよく分からない人(?)。

最新記事
カテゴリ
なかのひと
月別アーカイブ
ヒウィヒヒー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
かうんた?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク・・・はフリーです
所属ニコニコミュ
ニコニコマイリスト
管理人のマイリスト

手伝わせて頂いた動画

かえるの絵本実況

モンスターハンター3実況PT参加

友人ATA
