

ポンコツとSRW的型月

実家にメモリーカードを忘れてアルトネリコ2が1週間できませんでした

どうも茨です。



ちなみに実家にもPS2はあるのですが、初回生産の物体なので

既に9割5分ほど破損しております



滅多に動きません、超ツンデレorz



ということで、ごそごそと取り出したのは…

Battle Moon Wars 銀



実はプレイ3度目でして

1度目も2度目も途中セーブデータが抹消するという

自体に見舞われたのでした

正確にはPC破損です…しくしく



さてこちら、同人ゲームです。

サークルから会社へと発展したTYPE MOONさんの

キャラを用いてスーパーロボット大戦風ゲームに仕上がっている品です。

ちなみに主人公など一部オリジナルキャラもいます。

TYPE MOON作品にはまず出てこなさそうなキャラってあたりがなんとも。



…しかし私、スパロボ苦手なんですね。

友人から謎とか不思議とか言われますから…データ見せると。



一番言われたのは…あれですかね、第三次αの撃墜数1位がラクス・クラインになってたこと



…そんなことはさておき。

現在第一部が終わるところです。

まだ発売してませんが第四部で全てが終わるようです。



絵には多少のブレが見受けられますが、そこは"同人の味"ってものですね。

私が一番寂しく感じたのは、攻撃。

それも映像ではなく、設定面。

技が少ないんですよ…まだ第一部だから、なのかもしれないですが

2パターンというのは少々…悲しいです。



映像面に関してはさすがスパロボのパロディといいますか

元と同系の動きをしてくれるキャラがチラホラホラホラと居ます。

…実際はほぼ全てが同系の動きであって、単に私が知覚できていないだけ

という可能性は大いにありますので、なんとも言い切れませんが…



第一部、リアル編またを女性主人公編、またをFate編(?)

で、使いやすかったキャラ、以下紹介



・セイバー(Fate/stay night)

  防御系の割りに地味に避けてくれます、攻撃力は流石の高さです。



・秋葉(月姫)

  特殊能力が異常です、ボス以外の攻撃なら大抵ダメージ通りません。

  ただ一撃離脱がないと扱いにくすぎる点もあります。



次点で志貴やファンタズムーンでしょうか。





現在、一番の問題点は私のノートパソコンはどういう理由か

キャスターの通常画面画像のみ読み込んでくれません

というか名前すら読み込んでくれません。



なんて不運な…!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
プロフィール

茨ん@難民N

Author:茨ん@難民N
ニコ厨、兼、漫画をたーくです。

活動がよく分からない人(?)。

最新記事
カテゴリ
なかのひと
月別アーカイブ
ヒウィヒヒー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
かうんた?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク・・・はフリーです
所属ニコニコミュ
ニコニコマイリスト
管理人のマイリスト

手伝わせて頂いた動画

かえるの絵本実況

モンスターハンター3実況PT参加

友人ATA
