スポンサーサイト


ポンコツ購入本 「とらぶるクリック!!(2)」



2巻冒頭から随分と対象を絞ってきたなぁと思ったのでありました。

どうも、茨です。



さて、その原因ですが…



以下台詞

「フヒヒwwサーセンwww」

「ブーン」(両腕を広げ)

「今まで集めたktkrやwktkや今北産業は…」

「テラヒドス」



はて、対象にしている人間が…極端すぎやしませんか。

むしろ読者層を先読みしすぎてやおりませんか…



さて、簡単にサラっと言いますと主人公が

電気製品に触ると片っ端から破壊する

…というのにPC部に所属している女子高生の話です。



ちなみに電気製品系統の近くに居ると故障をさせてしまうという

体質のお方も現実にいらっしゃいます。

が、

この漫画のように、破壊(爆破)なコトはおきていませんので、

私は一部において現実から常軌を逸していると考えております。



若干パソコン系統の知識が必要かと思います。

主にネットに関してですね。

特に2巻冒頭から出てきている「言語」は「2ch」や「VIP」によるものなので、

私のような否定派閥の人にはキッツイところがあるかもしれません。



私は言葉自体は周囲から聞かされていたので多少通じるのでなんとかなりました。

言葉自体に嫌悪感を抱かれる方はお勧めは…

どうでしょうw?

2巻冒頭以外は出てきませんので…





絵は綺麗です

最近とある同人CDの表紙にも抜擢されていたと思います



所持していない上にパッケージにも表記がなかったので

私の勝手なカンによるものですが

ほぼ間違いないと思います。



ここで「調べろよ」なんて無粋なツッコミは右から左、そして宇宙へ受け流します。

私は基本、今ある知識と本を片手に書きますので。(意地悪)



確か歴史音読みたいなCDだった気がします。





2巻現在、把握できるキャラをパーツで表しますと…



・元気印、破壊系、ひんぬー、主人公

・幼馴染、ツインテール、甘党、コスプレイヤー

・内向的、ネットでは別人、ゲーマー、ミニサイズ、ひんぬー

・独裁、財閥、ギャップスキル保有

・眉毛、メガネ、絵描き、ツンデレ(?)

・超ミニサイズ、部長、財閥、方向音痴、ひんぬー



の異常…以上6人のメインメンバーによって成り立っております。

滅茶苦茶だっ!

うち最後一人を除いて女子高生です、一人は違います…でも、部長です。



全員絵のタッチにより、実年齢よりも幼く見えます。

仕様です、味です、これもまたひとつの現代文化です!!



言い過ぎですか…?



あ、カヴァー裏漫画も付属です。



女子高生だらけのPC部、無理ありすぎ…なところもありますが、

興味がありましたら、どうぞどうぞ。





私は3番目のキャラによく悶えております。

リアル友人に言ったら否定されそうですが(涙
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
プロフィール

茨ん@難民N

Author:茨ん@難民N
ニコ厨、兼、漫画をたーくです。

活動がよく分からない人(?)。

最新記事
カテゴリ
なかのひと
月別アーカイブ
ヒウィヒヒー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
かうんた?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク・・・はフリーです
所属ニコニコミュ
ニコニコマイリスト
管理人のマイリスト

手伝わせて頂いた動画

かえるの絵本実況

モンスターハンター3実況PT参加

友人ATA
