スポンサーサイト


ポンコツ購入本 「ねこきっさ(4)」



レビューなんて柄でもなければ、そんな大層なことも言えないので

ちょっとした感想文ってコトでよろしくお願いします。



どうも、茨です。





まんがタイムきららにて連載中の四コマ漫画です。

人間など居ません。

仕様です。



単刀直入に言えば主人公ネコミミです。

しかしそこによる萌え要素なるものは一切ない。と私は思います。



というかコレ書き始めるまで忘れてました。



さらにバッサリ言ってしまうと

魔界の喫茶店が舞台です。



かなり理解不能ですね、というか4巻から紹介ってのに無理がありますね

私は気にしません(をい



さて、私は主人公よりも鬼の店長とかのが気になります。

あ、鬼というのは表現上とかそゆのじゃなくて…



種族:鬼



です。

よく言われる萌えキャラとかなんか見向きもせず

ゴッツイ無口なオッサーンが気になるんです。



でも私はフォモではありません、はい。



4巻では主に…タコ…ですかね。はい。

種族:タコ

なキャラがいるのですが、正直タコというか既にスライムに近いんじゃないだろうかと

思うような復元能力を有しております。

斧なんてメじゃないです、普通のタコだったらバッサリだと思うのです。



まぁそこは舞台が魔界だからかもしれませんが…



そのおかげか、かなり破天荒なコトをされてもあまり気になりません。

どう考えても現実的な舞台ではないので

「これはねーだろ…」

というツッコミもせずに

「ありえねえwww」

というツッコミで済みます。



違いが微妙すぎとか言わないでください。

私の表現力がいけないのです。

ポンコツだから。



エロス要素はないです、健全だもの。

萌え要素は内容よりも絵とキャラです、内容に萌え要素は求められないです。

絵はスッキリ綺麗です。線もしっかりしてます。

表紙と中身の絵の差異もほぼありません、安心です。



内容は兎にも角にも相当ぶっ飛んでるので

好みはザコっと分かれますが

私がちゃんと購読しているところを考えると

私は結構好きらしいです。





色んな意味でこの作品で上手いと思ったこと



三歩歩いて忘れる「鳥」頭なら飛べば忘れない



無論のことながら、鳥族限定ですが…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
プロフィール

茨ん@難民N

Author:茨ん@難民N
ニコ厨、兼、漫画をたーくです。

活動がよく分からない人(?)。

最新記事
カテゴリ
なかのひと
月別アーカイブ
ヒウィヒヒー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
かうんた?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク・・・はフリーです
所属ニコニコミュ
ニコニコマイリスト
管理人のマイリスト

手伝わせて頂いた動画

かえるの絵本実況

モンスターハンター3実況PT参加

友人ATA
