スポンサーサイト


ヤンデ恋歌の動画を作ったらしいよ

私が。

そんなことでちょいちょいと内容を書いてみようかな、と。



しょっぱなのノイズ音に合わせて
フラクタルノイズを挿入
最初にSEがあったので真っ白画像をフェードアウトさせてノイズをのっけてみた。

ここでなんとなく遊び心で「ヤンデ恋歌」の赤文字を挿入
一番見えにくい「ン」は右下に出ます。

台詞部分は「イッソ」と「人形に」を黒地に赤文字指定だったので
下手に画像は入れないことに…
が、あまりにも何もなさすぎるので、雨素材を拾ってきて背景にすることに。
イッソ・人形に まで続けて入れたのは途中で途切れるのも不自然ぽかったから。
まぁ指示があればフェードアウトさせても問題はなかったかな。

作詞・作曲・編曲・唄の各名前を入れたのは単純に
この画像を使う場合変に余白が出来るから。
あとはドラムのリズムに合わせただけ。
ヤンデ恋歌の文字も入ってて最初に使うにはいい素材。

ヤンデヤンデ部分は思いつきで
だんだん紫に変化するのとひたすら逆時計まわり
順番は、ただ最後をアップにしたかっただけ。
次の画像と配置似るし。

空は灰色~
単純に天気悪い画像が欲しかっただけだったりする。
まるでボクの、からだんだんモノクロ化

ポツリ一筋~
後々つかう場所が一瞬だから、こっちにも使おうと思っただけ
シーンも雨でぴったり。しかも涙あり。
ただレンが引き気味なので透過でアップ画像を差し込み
それでいい、で前の画像を左右反転で出現。これも隙間埋める程度の考え
空の?ボクの?どっち?は「の?」と「?」を転用する感じで歌詞打ち

傘も~
NiVEの雨エフェクトを使ってみたかった。
集めた画像で一番ずぶぬれだった。
縦長画像ならやっぱスライドするしかないべ、という単純発想。
かき消していく、でぼかし。

ヤンデヤンデ~
唯一pixivから拝借した画像
これ以上絵師を増やさないために、同一の絵師様の画像を探しまくった結果
透明画像移動→不透明化、停止→フェードアウト
の三段の流れは、思いつき

ナイテナイテ~
ポツリ一筋と同じ発想だけど、動かしようがなかった・・・
濡れたまま、でフェードアウトとぼかし

ツメタイ
やっぱり縦長はスライド

ヤンデヤンデ~
この部分はこの画像に任せてしまえ。
こっちでは赤にだんだん変化
地味だけど最初のより苦労した点滅の謎

きっと明日も~
やたら歌詞が長いので、右のスペースを有効活用

ただの挨拶~
たぶん画像的には使いどころが違う
でも、なんか凶器っぽいオーラを感じた。
なので凶器で赤く点滅

キミの視線の~
やっぱミクよりリンだよ!ってのと絵の笑顔が、自分以外に注がれた視線ぽくてよかった。
結構重ねてて、一番下はだんだんとモノクロになってるのですが
一番上に事前に画像の色をスプレー上にくり貫いて、部分的に色が残るようにしてます。

ヤンデヤンデ~
この画像が使いたかった。
なので動きもシンプル。
絵の質といい、できるだけこのまま使おうと思った。
時間があれば画像そのものを加工してもう少し色々やったかもしれない…
でも、人様の画像を加工って勇気とか絵師さまに相談とか色々必要で少しつらいよね・・

コワイヨ~
画像を分裂させて180度ぐるっとまわしてみた。
音楽に合わせず、純粋に一定の時間経過で色変えてます。
ヤンデレはもう赤と紫がイイ色合いだと思ってる

ハヤク開放~
唯一ヤンデレンとは関係ないところから拝借
もう一人の自分な画像が欲しかったので。

ソレナラスベテ~
ノイズを入れるべきか悩みまくって、結局しつこすぎる気がしてやめました。
唯一画像そのものを加工させてもらってます。
目だけですが…

ヤメロオオ
瞬間的な叫びはすべておまかせした画像
拡大とフェードインフェードアウトという
もう鉄板な表現しかしてないです

あはは
最初ここだけで使おうと思ってました。画像。
こんな感じで笑ってそうだったので

うあああああああああ
文字で埋めすぎて画像の面影がないですね・・・
声がダミ気味だったのでノイズを思いっきり入れました
一瞬声が戻るところで少し透過も戻してます

ヤンデヤンデ
指定画像だったので普通に使ってます。
ノイズを少し区切って入れて、モノクロからカラーに戻していってます
トメテトメテで一瞬透過を使って心拍っぽいの入れてます
消し去ってでフェードアウト拡散拡大を入れてます。ぜんぜん目立たないwww

オネガイ
怨霊フォントがいい味です。
短いくせにめちゃくちゃインパクトが出たんじゃないかなーと。
まあやってることは相変わらずなんですが・・・

ヤンダヤンダ~
この絵怖くね?と思ったので使ってみたかった。
映るレンが怖いです。
画像そのものの色変換を入れた後、赤のみ画像を上からフェードインさせています。
赤く染めてます

タスケテ
直後の画像を指定されたのですが
表現こっちのがいいんじゃないかなーと思ったのが通ったのでこうなりました

あああああ~嫌だ
文字出力の指定がありました。
怨霊フォントでひたすら出力してます。一定のタイミングで。
嫌だはサイズも変えてます。
後ろの動きは首をぐわんぐわん振って戻すと
視界がこんなんなるんじゃね?という思いつき。

あ゛ー
なんかよく分からなかったからフラクタルノイズ入れてみた!(おい

台詞ゾーン
最初はBGMもなかったから黒地
音が出てからは、協会のパイプオルガンのイメージが沸くので、この画像。
これは闇李のパクr・・・・
ノイズもパk
語りかけてるものは手の中心に入れて、笑い声は少し拡散気味に。
ひらがなカタカナ交じりなのは、雰囲気作りです。
最後はぼかしとフェードアウト。
拡大していってもよかったですね。歩み寄る表現な感じで。

ゴメンナサイ
黒地に赤文字指定だったので。
そのままだと泣き声と一致しないので、文字そのものに軽いぼかしを入れました

ノイズは最初と同じ感じ。
細工はなし。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
プロフィール

茨ん@難民N

Author:茨ん@難民N
ニコ厨、兼、漫画をたーくです。

活動がよく分からない人(?)。

最新記事
カテゴリ
なかのひと
月別アーカイブ
ヒウィヒヒー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
かうんた?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク・・・はフリーです
所属ニコニコミュ
ニコニコマイリスト
管理人のマイリスト

手伝わせて頂いた動画

かえるの絵本実況

モンスターハンター3実況PT参加

友人ATA
