スポンサーサイト


よいお年を。

難民Nです。
またの名をぺんです。

ごく1部では茨ですが…まあそれはいいでしょう。

ちょいと2009年でも振り返ろうかな、なんて。

~1月~

この月は3本の動画の手伝いをしてました。
闇李さんの動画ばかりですが(苦笑
当時は彼女もエンコードが出来なかった人だったのですね懐かしいw

さて、私はこの月初めて「特定の誰か」とコラボをしたんですね…

正直私がまだまだ音域が狭く歌いきれませんでした。
少し心残りのある作品となってしまいましたね。

しかし、それでもなお歌の練習をせずにやっていたことが・・・ゆっくりで遊ぶことでした。


決して出来のいいものではないですが、好き勝手やらせてもらった結果ががコレなきがします。


~2月~

この月も変わらず3つの動画の手伝いをさせてもらいました。
そしてなお、ゆっくり動画を作っていましたね。


ただ、これがゆっくり2009年最後の作品となりました。
色々疲れてしまったんでしょうねwww
リクエストから始まったこの作品ですが、リク主に笑っていただけたことが非常に嬉しかったです。


3月~5月

この間、自分の作品は何一つしませんでした。
リアルでひと騒動があった時期でもありますね。

この頃は手伝いも月に1つとペースが落ちてました。
ですが4月に初めて動画編集を含む手伝いをさせていただきました。
Premiereに触ったのも久々だったので戸惑ったのもいい思い出です。


~6月~

一気に活動が活発になった月でした。
自分の中で最もクオリティを高めることが出来た道徳の樹海をうpできたのも6月。

また、びーるさんの動画の手伝いを始めたのもこの月でした。
エンコの知識の提供もまたこの頃に始めました。

そういえば実況動画も始めてました。



~7月~

初めて元々知り合いではなかった人からの依頼を受けたり、動画作成そのものの依頼を受けた月でした。

既に視聴不能にしてしまいましたが、もう1つの実況動画もうpを始めましたね。


~8月~

お月見ハンターズに入った月です。

見知らぬ人ばかりの中に飛び込んで内心ビクビクだったのはナイショなのですw


~9月~

コミュニティの立ち上げ、生放送の開始をしたのがこの月だったでしょうか。


身内ばかりのものになるかと思っていましたが、案外見て楽しんでもらえることもあったようなので
嬉しい限りです。


~10月~

手伝いばかりでした。
というのも、私の機材の方で不具合が出てしまい、少々自棄になっていた…というのもあります。
ちなみにそれが直ったのもつい先日だったりします…


~11月~

このりさん作の天使の彫像のオケが再交付になっていたので、急遽以前録音しておいた声と合わせてうp。


やっと安定した収入を得ることが出来そうなので、I-ronStudioさんのところで収録させてもらう。



~12月~

安定して依頼が入るようになってました。
しかし安定した依頼数の反面私自身が不安定になる一方で多くの人に迷惑をかけてしまいました。
エンコード依頼というのは自分の中である程度決まった中で行うので精神状態に左右されないのが唯一の救い…
といったところでしょうか。

ただ、あるお方には非常に感謝をせざるをえなさそうです(苦笑

正直実際録ったのは11月だったような気がするのですが…12月、とうとううpされたのが


5番手、漢狩鉄刀の1人として頑張らせてもらいました。アバターを動かすほうが苦戦しましたがww



昨年、一昨年と比べ随分と精神状態の波が大きかった気がします。
私自身の幼さが大きな原因であるということに気づけたのも、本当に年末でした。
お恥ずかしい限り。

どうにも頼ることに慣れてしまっていたんでしょうね。

既に年明けに向けて3つの動画の作成を開始しました。
まぁちょっと本日NiVEが不具合起こすようになってしまってどうなるか分かりませんがwww
挫折せず頑張っていこうと思います。


長くはなりましたが、難民Nおよび当ブログを、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
プロフィール

茨ん@難民N

Author:茨ん@難民N
ニコ厨、兼、漫画をたーくです。

活動がよく分からない人(?)。

最新記事
カテゴリ
なかのひと
月別アーカイブ
ヒウィヒヒー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
かうんた?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク・・・はフリーです
所属ニコニコミュ
ニコニコマイリスト
管理人のマイリスト

手伝わせて頂いた動画

かえるの絵本実況

モンスターハンター3実況PT参加

友人ATA
