

我が家にある、あった、機材たちよ

PC本体とか、基本的な周辺機器とかは取り除いて
ニコ系の活動をするのに集めた系統を並べてみやうの巻き

●マイク

・SHURE PG58
歌ってみたを始めてから3作品目くらいで使い始めたマイク
現在はカラオケ用と変更
ごく普通の安めのダイナミックマイクでした。
スイッチあるからカラオケ用としては便利

・AUDIX OM3
現在使用中、今年に入ってからのマイク
実際手で持つとやたら細く感じる、私自身手のサイズが小さいほうなので、問題ないはずなのだが…
他と比べやっぱり細いせいか持つと違和感を感じるw
超単一指向性だけど、地味に拾ったりするw

●オーディオIF

・EDIROL UA-4FX
現在、OUTPUTが死亡のため退役
エフェクトが使えるのが魅力
でもそれだけだった…結構小型なので持ち運びは便利

・EDIROL UA-25
現在ニコ生用に稼動中
収録に使う予定だったのだが、謎のホワイトノイズを拾ってしまうので断念
中古で買ったので、タブンそこらへんが問題だったのかな、と
側面にケーブルを指すタイプとしてはいい感じ
上に物も乗せれr

・YAMAHA AUDIOGRAM6
現在収録用に稼動中
マイク音をそのままアウトに入れてくるので、擬似ステミキしようとするとハウる
一時期収録音源加速現象になるも、OSの再インストールで通常に戻る。原因不明。
音質は非常にいい。
この3つの中では一番大きい
ただ、コンプのつまみがあるので、収録後の波形が安定する

●その他音関係

・K&M / 232
卓上マイクスタンド
使いにくい、カスが出る。
なぜか緩くなる

・K&M / 21070B
マイクスタンド
使いやすいんだけど掃除の邪魔に…
泣く泣く部屋の隅に
若干首が緩いのか頷いてくる

・ELECOM MS-HS59SC
片耳型ヘッドセット
耳が痛い

・ピンマイク
どこ製かも忘れた
まぁごく普通の物

・SONY MDR-CD900ST
ヘッドホン
有名だし、いい品なんだけど
耳側のケーブル断線した。

・ELECOM USB-SAV51
オーディオデバイス
ステレオミキサー入れるために購入
調整があまりにも出来ないため、撤退


●実況系
・IODATA GV-MDVD3
ごく普通に録画できる
D端子を購入してしまったため、撤退
友人へ譲渡

・MONSTER X-i
画質良好
現状困る点なし
非常にいい品


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
プロフィール

茨ん@難民N

Author:茨ん@難民N
ニコ厨、兼、漫画をたーくです。

活動がよく分からない人(?)。

最新記事
カテゴリ
なかのひと
月別アーカイブ
ヒウィヒヒー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
かうんた?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク・・・はフリーです
所属ニコニコミュ
ニコニコマイリスト
管理人のマイリスト

手伝わせて頂いた動画

かえるの絵本実況

モンスターハンター3実況PT参加

友人ATA
