

キーボードのこだわり。

私は楽器ができない。

というわけで楽器ではない、PCのキーボードのお話。

KFK-EA9XA

MITSUMIというとこで作って
Owlteckから売り出されてる品ですね。

私はこれが気に入ってかれこれ5年は使っているんじゃなかろうかと。

実質2~3000円のキーボードなんですが
打ち心地と音が好きなんですね。

別段特徴とかはないんです。キーボード自体に。

ただ。
私のようなタイピングが無駄に強く打ってしまうような人間が使い続けても持ち続ける耐久力や
慣れて打てば打つほどリズミカルに響く音
そして疲れさせないタイプの軽さ

何せ打つときはやたら長文になったり、長時間になったりするので
耐久性や、飽きさせなさ、そして疲れにくさは大変重要視せざるをえないんですね・・・

実は3年ほど使ったあたりから、そろそろ新しいものを…なんて思ったりもしてるんですが
今のを超える打ち心地のものがなくて・・・

正直2つ目、3つ目のキーボードはかなりの速さでお亡くなりになってたので
若干心配はしてたんですが・・・
1年どころか5年以上もつとは・・・


どうしてもメカニカルキーボード以外は打つのが苦手なので
それで探してしまうんですが・・・
どんどん主流から外れていってしまっているんですよね。
スペースの問題とか色々あるんだろうけれど。
ちょっと寂しいなぁ。

憤り

家族に障害者がいる。

車には手渡された障害者マーク(四葉)が貼ってある。


ある場所にでかけたとき
障害者駐車場にとめようとしたら
警備員が立ちふさがって×印をしてきた。

まずこの地点で意味がわからない。

仕方ないので一般駐車場へ行ったのだが
体力も足らず、体も弱いので途中で断念。休み休み車まで戻る。

戻ると警備員が代わっていたので再度近づく。

近づくと、やはり通せんぼ。別に×印をされるわけでもなく。
近づいてきた。

マークあるんですけど。

警備員、最近ではマグネットが(四葉や車椅子マーク)普通に売られてて成りすましをするので、障害者証を見せてください。だと

なんで普通に売られてるの。
ちゃんとした管理体制のもと手に入るようにしなければ

存在意味ないじゃないか

障害者証なんて常日頃持ってるものなのかい?

ていうか、そもそも最初のヤツはなんで×印してきたんだよ。
態度も合図も 来るな だったじゃねえかよ

結局見たかったものも見れず
キツい場所を歩かされ
ぐったり、動けず


警備員の態度にも
ごく普通に誰にでも、マークが手に入る現状にも

ただただ腹が立つ。


腹が立つ


ああ・・・腹が立つ。







あと障害者のとこに平然ととめる奴ら
俺が障害者にしてあげるから、そこに並べ。

メモエンコードYamb記事

更新したなう。

しんどいですが生きてます

なんだかんだで巡回してるサイトさんはキッチリ見てますし(感想とか書けてないけど)
ニコも多少の活動はしてます。

出張、インフル、出張、出張とごたついてましたが
とりあえず一区切りといったあたりでしょうか。

しかしながら業界的にも先行き不安で
順々と仕事が減る中
下半期は見事に現状受注がないとかで
転職をも視野に入れたほうがいいんかなぁなんて

いろいろ考えてるしだいです。

実況動画のガンダムは完全にやる気がボッシュートなされたので
続きはやはり、なしで。
まぁPCもお亡くなりになられましたし。

かえるはディスクがあればPCでできるので
まあいいのですがね。

歌取りも家ではやりようもないので
友達のところまでいけたとき・・・ということになるでしょうか。

ま、ゆっくりいきましょうぜ。

あけましておめでとうございます。

というわけで新年になりました。


ので出張へいってきます!



ふぅ・・・まぁ前回みたく海外ではないんですけどね・・・
4回に分けて2ヶ月半弱という…くぅう…


活動やら色々となりをひそめつつ。
また次の活動のことを考えていこうかなと、思っているしだいです。

ツイッターには出来るだけ呟きというかぼやきというか、していこうと思うので
生存確認はそちらまで。
検索フォーム
プロフィール

茨ん@難民N

Author:茨ん@難民N
ニコ厨、兼、漫画をたーくです。

活動がよく分からない人(?)。

最新記事
カテゴリ
なかのひと
月別アーカイブ
ヒウィヒヒー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
かうんた?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク・・・はフリーです
所属ニコニコミュ
ニコニコマイリスト
管理人のマイリスト

手伝わせて頂いた動画

かえるの絵本実況

モンスターハンター3実況PT参加

友人ATA
